The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
8月16日の空 最終回
2008-08-23 Sat 14:42
75558blog.jpg

ばらく間が空いてしまい、間が抜けてしまいましたね^^;
めげずに8月16日の空最終回をアップします。

この日の夜は再び雷雨に・・・
只今マイブームの稲妻撮影を敢行。

75559blog.jpg
弱々しい稲妻がそこら中に走っています。



と思っていたら・・・




ズドーーーン!!

7566blog.jpg

わお、強烈!!
光が強すぎて露出オーバー。

今回の雷雨はあっという間に過ぎていきました。

その後は暗闇に雲がモクモクと・・・

7594blog.jpg


色々な表情を見せてくれた8月16日の空。

数回にわたりご購読ありがとうございましたm(__)m




【撮影】
2008年8月16日 20:30~21:00頃 埼玉県春日部市
EOS KissデジタルX
TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR DiII

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ   人気ブログランキング

    ↑↑           ↑↑
気に入っていただけましたら、応援クリックお願いいたします。
励みになります・・・
別窓 | 雷・稲妻 | コメント:10 | トラックバック:0
ピカッ!シ~ン・・・
2008-07-31 Thu 00:48
5859blog.jpg

5930blog.jpg


て続けの稲妻記事です。

27日のような激しい雷ではなく、無音。

ただただ空がピカピカ光っていてとてもキレイでした。

夜風に吹かれながら稲妻鑑賞。

空気も涼しくてとても気持ちがよかったです^^


5931blog.jpg

5944blog.jpg



【撮影】
2008年7月29日 埼玉県春日部市
EOS KissデジタルX
TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR DiII

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ   人気ブログランキング

    ↑↑           ↑↑
気に入っていただけましたら、応援クリックお願いいたします。
励みになります・
別窓 | 雷・稲妻 | コメント:8 | トラックバック:0
ピカッ!バリバリバリ!!
2008-07-27 Sun 23:25
5424blog.jpg


5469blog.jpg


5666blog.jpg


日の雷雨は凄かった!!

そうなると当然!?、カメラを構えてチャンスを待ちます。

稲妻を写真におさめようと挑戦するのは今回が2回目。
前回は全然ダメでしたが、今回はたくさんの稲妻が走っていたので何カットか撮ることが出来ました^^

ものすごい轟音がするわ、途中停電するわで大荒れ模様でした。

でも、ワクワクしてしまうのはなぜだろう???



おまけ。。。
5670blog.jpg

遠くの空に花火が・・・
でもそのすぐ横ではピカピカと空が光っていました。。。
現場上空は大丈夫だったのかな?





【撮影】
2008年7月27日 埼玉県春日部市
EOS KissデジタルX
TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR DiII

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ   人気ブログランキング

    ↑↑           ↑↑
気に入っていただけましたら、応援クリックお願いいたします。
励みになります・
別窓 | 雷・稲妻 | コメント:16 | トラックバック:0
| 僕色フィルター |
