The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
月見
2008-09-14 Sun 22:47
6143blog.jpg

日は中秋の名月。
当初の予報では天気があまり良さそうでなかったので、あまり期待していなかったのですが、今日は昼間からよく晴れ暑いのなんの。。。
夜まで天気ももち、いいお月様が拝めました。


6067blog.jpg
(17:39)お月様発見!


6100blog.jpg
(17:52)ほんのりピンク色。夕暮れの月見もいいかも。


6177blog.jpg

嫁さん手作りの月見だんご~♪と稲穂を供えます。
稲穂?そう、たまたま今日手に入った稲穂を飾りました。だって、薄ないんですもの。。。


6182blog.jpg
(20:28)輝いていてとてもきれいでした・・・




【撮影】
2008年9月14日 埼玉県春日部市
EOS KissデジタルX
TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR DiII

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ   人気ブログランキング

    ↑↑           ↑↑
気に入っていただけましたら、応援クリックお願いいたします。
励みになります・・・
別窓 | 風物詩の空 | コメント:8 | トラックバック:1
空泳グ~
2008-05-08 Thu 01:05
8916blog.jpg


日のタイトルをエド・はるみ風に黙読した方、しっかり時代の流れに乗れてますね。


さて、先日父の生まれ故郷へ久しぶりに行ってきました。
ご先祖様のお墓参りと、田舎の叔父さん叔母さんに会いに。
ここ数年ご無沙汰していたのです。
久しぶりに会った叔父さん、叔母さん、相変わらず元気そうでなによりでした。

さて、父の生まれ故郷へ行く途中の群馬県神流町(旧万場町)では
毎年GWの時期に鯉のぼり祭り」を行っています。

昔は毎年毎年父の田舎へ遊びに行っていたのですが、いつもお盆の時期ばかりでこの鯉のぼりは始めて見ました。(以前から気になっていたのでようやく見られた!と言った感じ)


8939blog.jpg


9077blog.jpg


9050boku.jpg
↑水の中でも泳いでま~す

この日の空は青がきれいで、雲もいい具合にでていて最高にいい感じの空でした。
風は少々少なめでしたが、きれいな空をバックに約800匹の鯉が気持ちよさそうに泳いでいましたよ。

河原で鯉を眺めながらのんびり。
童心に返り親父と義理の兄と甥っ子、私は水切りに夢中になりました。

       ・
       ・
       ・

なんだか腕が痛いなぁと思ってたのですが、・・・それかっ・・・Σ(゚ロ゚;)



9115blog.jpg

今日は久々にPL使用してみた(^^)



【撮影】
2008年5月4日 群馬県神流町
EOS KissデジタルX
TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR DiII


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ   banner_03.gif
    ↑↑           ↑↑
気に入っていただけましたら、応援クリックお願いいたします。
励みになります・・・
別窓 | 風物詩の空 | コメント:4 | トラックバック:0
願いを込めて!!
2008-05-06 Tue 01:21
9318blog.jpg


春日部市(旧庄和町地区)では、毎年5月3日、5日に「大凧あげ祭り」があります。
何十年ぶりに行ってきました。

今年は2016年の東京五輪招致を応援するために
大凧の文字は「五輪」「招致」


願いを込めて舞い上がったのですが、、、


9320blog.jpg



わずか数十秒?の飛行でしたが、
とても見ごたえのある凧揚げでした。

ちなみに大凧の大きさは100畳分(縦約15メートル、横約11メートル)、重さ約800キロだそうです。
こういった伝統行事を後世にしっかりと伝えていくことも大切なことですよね。


9285blog.jpg

連凧がうじゃうじゃ、、、よく絡まらないなぁ・・・


9262blog.jpg

補助揚力つきカイト(笑)まで。。。




【撮影】
2008年5月5日 埼玉県春日部市
EOS KissデジタルX
TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR DiII


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ   banner_03.gif
    ↑↑           ↑↑
気に入っていただけましたら、応援クリックお願いいたします。
励みになります・・・
別窓 | 風物詩の空 | コメント:2 | トラックバック:0
もう春ですね
2008-03-16 Sun 00:00
もう春ですね。
ここ埼玉は、昨日に続き19℃ぐらいまで気温が上がったそうです。
昼間は半袖でもいいくらいでした。

今日は羽生市の姉夫婦宅へおじゃましました。
新居を建てて初の訪問。
戸建の家はいいですね。上下左右の部屋を気にするなんてことがなく、庭いじりもできる。
先週小さな桜桜の木を植えたそうなのですが、ずいぶんと蕾が開いてきていました。

甥とゴムボールで遊んでいると、暑い暑い・・・
この陽気で二人とも汗だくになってしまいました。

久しぶりに姉夫婦、甥姪に会えて楽しい一日でした。



IMG_5291blog.jpg


IMG_5243blog.jpg IMG_5267_blog.jpg

EOS KissデジタルX TAMRON AF18-200 F/3.5-6.3 XR DiII
撮影:2008年3月16日 10:30頃 栃木県/藤岡町 渡良瀬遊水地

さて、今日は何の写真だと思います?
山火事ではありません。これは、渡良瀬遊水地ヨシ焼きの様子です。
渡良瀬遊水地ヨシ焼きは、毎年3月に遊水地の湿地環境の保全や害虫駆除のために行われているもので、たまたま今日がその日だったので姉夫婦の家へ行く途中に寄ってみました。
到着したときはすでにピークを過ぎていたのですが、普段は見られない見事な光景でした。

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ   banner_03.gif
    ↑↑           ↑↑
お気に召しましたらクリックお願いいたします。励みになります・・・
別窓 | 風物詩の空 | コメント:2 | トラックバック:0
| 僕色フィルター |
