The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
秋の日は釣瓶落とし
2013-09-28 Sat 21:58

130928_3834.jpg


当に日が暮れるのがはやくなりました。

それもそうですね。気がつけばもう9月も終わり。

この9月は異常に過ぎるのが早かった。

何したっけかな???

[撮影]<2013.9.28 群馬県桐生市>
別窓 | 夕陽・夕焼け | コメント:2 | トラックバック:0
酷暑
2013-08-14 Wed 22:45

130810_8928




い暑さである

一日のニュースを見れば、毎日のようにまずは猛暑の話から。
今日で途切れはしましたが、昨日まで4日連続の40度以上の高知県四万十市。
35度以上なんてもはや珍しくもなく、この夏は気象庁の観測地点927中、13日までに92地点で史上最高気温を更新したことのこと。

ただ、今日は暑かったものの少しはマシだったような。。。
少なくとも通勤時の朝晩はジメジメ感が少なく随分楽でした。
ここ数日が暑すぎて感覚が麻痺したかな?



[撮影]<2013.8.10 東京都練馬区>
別窓 | 夕陽・夕焼け | コメント:4 | トラックバック:0
ほんのり
2013-07-31 Wed 02:14

130730_8661



とわりつくような、湿った空気。
ここ数日、湿度がやけに高い。
どのくらいの湿度か!?
エアコンの効いていないところで書類を読んでいたら、少しシワシワしてくる。
そのくらいの湿度である。

そんな気候も関係しているのか、昨日の夕暮れはあたり一面ほんのりピンク色に染まった。




[撮影]<2013.7.30 埼玉県春日部市>
More...
別窓 | 夕陽・夕焼け | コメント:8 | トラックバック:0
期待
2013-05-06 Mon 20:56

130506_6335




突然の夕立





130506_6357


虹を期待したんだけどね・・・




[撮影]<2013.5.6 東京都台東区>
別窓 | 夕陽・夕焼け | コメント:2 | トラックバック:0
同窓会
2013-03-15 Fri 23:32

130220_0548




で、なぜ「ぶり」が気になったかというと・・・

少し前に、学生時代の仲間と同窓会を開いたのでした。
全メンバー6名という小さな同窓会だったのですが、この6名が一堂に会するのはなんと2004年以来!!

ということは、

2013年 - 2004年 = 9年 ぶり

の再会だったわけです。

十年一昔 といいますが、
まさにその一区切り近くも会っていなかったと考えると、時の流れの早さにはおどろくばかりです。

さて、さて、9年 ぶり に集まった感想は・・・

「皆、歳とったなぁ・・・」

あたりまえです、なんせ9年 ぶり なわけです。
(途中個々人で会ったメンバーもいましたが、それでもすでに5年ぶり、6年ぶりでした)

頭が白くなった人、頭が薄くなった人、ポッチャリした人、若返った人・・・

若返った人?!

そうなんです、約1名若返った人がいたのです。
学生時代は、太っていて、やや老け顔だったその彼は、以前よりスマートになり、顔色も良く妙に若々しくなっていました。なんでも、ジム通いもしているとのこと。素晴らしい!!
忙しさにかまけて一切運動もしていない自分とは大違いです。

皆、見た目は変わっても!?話をしだせば、やっぱりあの頃と変わっていないなぁ。
結局は話の大半が懐かしいあの頃の思い出話で盛り上がりました。

長い月日、それぞれの生活にはいろいろな変化があったようですが、とにかく皆が元気に集まれたのがなによりの喜びでした。



[撮影]<2013.2.20 埼玉県春日部市>
別窓 | 夕陽・夕焼け | コメント:2 | トラックバック:0
| 僕色フィルター | NEXT
